
web拍手 by FC2
│posted at --:--:--│
2013.07.26(金)

いきなりの雨で…。

今朝、バイク(原付)での通勤中。
いきなりの雨に見舞われまシタ(+_+)

ちょうど雨が進行方向へ向かって
追いかけてくるような状況だったので

「ヘっ!これくらいの雨なら逃げ切ってやるゼっ★」
と逃げてみたのですが。

見事!逃げ切りました。
ワタシやったよっ!逃げ切ったよっ!!(←バカ)

だって。
途中でカッパ(レインコート)着るの
メンドクサイだもんっ!!


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

「香蘭。雨が降ってきたから
今日は泊っていくといいよ。」
「大丈夫だよ、まだ降り始めだし」
「でも濡れて風邪でもひいてしまったら…」
「もう!志季は心配性だなぁ~」

「大丈夫!
ちゃんと雨よけて帰るから。」

「…え?よ、よけ…??」



「これくらいならシャシャっ!ってよけて帰れるよ!
じゃあ、またね!志季!!」

華麗にお泊りを断り、颯爽と王宮の外へかけだす
その後ろ姿を呆然と見つめながら
実は「雨をよけて帰る」といのは
体のいい断り文句であったのではと
ちょっとショックを受ける志季であった…。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

今朝のバイクで
そーいや子供の頃、雨をよけて帰るゼっ!って
やってたなぁ~と思いだしたのでネタにしてみたり。

香蘭ならきっと
上手い具合によけて帰宅できるでしょう(笑)

香蘭に悪気はまったくないんですが
華麗にお泊りを断られてしまった志季は
何がいけなかったのかと独り悶々と一晩中考え込んでみたり。

まぁ、きっとウチの志季さんの場合
普段色々やり過ぎなんでしょう。
お泊り拒否られる理由が思い当りすぎ(笑)


web拍手 by FC2
│posted at 11:39:48│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
